注意事項
   鷹姫日記・5号機編 その0  注意事項について  

この悲惨なデータは本物です。
まあ悲惨ったって、続・鷹姫日記では107000円負けのデータなんて平然と載せていましたが。
しかし、基本的に事実を書いているとは限りません。
だって、一応は読んでもらうための文章なので、面白くもなんともないのを書いてもしょうがないでしょ。
(1)一日のデータを二回以上に分けて書いていることがあります。
(2)二日以上のデータを一回にまとめている場合があります。
(3)時系列は故意にばらばらです。

で、現在(2006年2月現在)、おいらは食事できない状態です。
午前と午後に二回点滴して、それが食事になっている状態です。
だからいま付け足してるのは暇だから昔のデータを引っ張り出してきて、それについて触れているだけです。


この日のデータについて。
まあこの日は運子でしたね。
BIG間3500のニュー島唄を打ったら、なんのことはない、6000までつれていかれたわけで。
ふぐ貯金箱に大量の寄付をしてしまいましたとさ。
エナ厨がうろうろしていましたが、閉店10分前になったので捨てました。
もう連してもとりきれないし。
いやだいたいね、この機種のトロピカルゾーンでBIG初当たり前に引き戻したことが皆無なんだけど?
ありえなくない??
もう二度とふぐは打たない、と心にきめたのであった。
とはいえ冒頭でも述べましたが時系列はばらばらなので、この後もふぐは出てきます(爆)


で、早々にコメントを多くいただいたので、それらについて答えたいと思います。

(A)大負けてるデータがあるけど大丈夫なのですか?

たぶん大丈夫です。
大丈夫じゃないかもしれないけど、たぶんトータルしたらイーブン以上になっていると思います。
プラスになった分はたらばがにになったり缶ビールになったりアイスクリームになったりしてます。

(B)データはどれぐらい取ってるの?

投資金額、回収枚数、稼動数(回転数)、ボーナスのデータ、はずしのおかげで増えた(減った)枚数はどの機種でも取ります。
機種によってはボーナス間回転数やリプレイ3連続(以上)の数、ベルやチェリーの数などもメモします。

(C)設定判別はするの?

できる機種では必ずします。
ニューパルサーや不二子(セルフサーチ)なんかはもちろんですが、最近のやつだと夢夢ワールドDX(6のみ)、南国育ち(6のみ)、麻雀物語(6のみ)、巨人の星3(5・6)、エピソードX(キングオブキングパルサー、設定2・4・6、でも5は分かりません)、キングパルサー(設定4・5・6)なんかは分かります。
時間にもよりますが・・・

(D)目押しレベルはどのぐらい?

分からない。
月夜の鷹姫のBIG中目押しは100%、BMAXのはずしは99%、大花火のREGビタ押しで95%、ジャグラーのDDTはほぼフルウエイトでなんとかいけるかも・・・って感じです。

(E)主に立ち回ってきた機種や店の思い出について

スロはビーマックスで覚えました。
東京の、風俗街ど真ん中にある店(等価)で、8台のBMAXのシマはずっと13151315って感じでした。
月曜や金曜なんかだと26242624って感じでした。
三角設定(これって専門用語かな?要は、出す台をまばらにおいてその周囲で回収する設定の打ち方)を打つ店でした、後ろのサンダーVとかもそうでした。
たとえて言うと、
ビーマックス13151315
サンダーV 62426242
こういうふうに設定を打つと、両隣も後ろも出ちゃうから、回収台の稼動もあがる、という設定の打ち方です。
出る台が三角形になってるでしょ?だから三角設定。
要は、出てる台の隣は死ぬので、それだけ気をつけていればなんとかなりました。
客層がけばいねーちゃんと韓国系マダムばっかりで、BMAXでも400枚もとれないんですよ。
お金持ってるから負けても平然としてるしね。
なかなかできない目押しをしてあげたら股下に手を伸ばされて「私がお金もつからホテルにいかない?」って言われたこともありました(爆)
目押しがほんとできなくても勝てたのは店のおかげですね。
青7しか押せず、それも揃えるまで5Gぐらいかかりました。
後は右のBOMBの塊しか見えなかった。
どんなレベルだよ?って言われそうですが、そうだったんです。
ビーマックスでも通常営業で5・6が1/4、イベント時は全台5・6だったんですから。
ありえない優良店でしたね。

目押しできるようになったのは月夜の鷹姫のおかげ。
それまで目押しができなかった、ってのも昔の鷹姫日記に書いてましたけど。
あの機種、REG絵柄が非常に見難い。
で、BIG中はナビが出るにもかかわらず2コマ目押しが必須なので(1Gで11〜15枚損するから、BIG1回で50枚ぐらい変わる)、訓練つみましたね。
知り合いの設定師の店でBMAXをずっと打たせてもらって、やっと押せるようになりました。
それまではBMAXは空回しでした。

どの機種でメインに立ち回ってきたか、ってのは別頁参照。
ええ、そうなんです。
大花火はともかくとして、設置が伸びまくったアステカや北斗の拳や吉宗Sや押忍!番長!なんかは全く入ってないんですよ。
ほとんど打たないしね。
何度も言うけど、設置が伸びるような台は客が勝ちにくいように出来ているのです。

一番勝ってるのは間違いなく信長の野望で、一番時給?の高いのは間違いなくスーパーリノで、一番長い間稼げたのはキングパルサーでしょう。
まあ何のことはない、今だから書けることだけどスーパーリノとキングパルサーのおおまかな仕様は設置から一週間もしないうちに知ってましたから。
スーパーリノはデータ取りの鬼になったおかげで、データを基に梅花月とワンダーレビューとブラックジャック777の足し算なんじゃないか?と思ったらズバビタでした。
毎Gチェリーが成立してるけど強制的に制御で取りこぼすようになっててボーナスが揃えられないのではないか?と当時の自分のみ日記に書いてます。
実際はチェリーじゃなくてリプレイだったんですが、ほとんど同じですよね。
キングパルサーのRT振り分けは知り合いの設定師に教わった。感謝。

(F)5号機になったらどうするんですか?

別にどうもしません。
おいらはこの道のプロではないので、関係ありません。
だいたい今でもメイン機種はジャグラーにニューパルサーなんだから。
5号機のエヴァンゲリオンや信長の野望(天下創世)でも設定判別は利きますし、ほとんど変わらないと思いますが?

(G)体調はどうですか?

わかりません。
医者にも分からないって言われてるのに。
自分のほうが教えてほしいくらいです。

交換率

機種

投資金額

獲得枚数

回転数

ボーナス

等価
ニュー島唄

合計
68000円

68000円

0枚

0枚

2199

2199
3時間

R5

R5