島唄とニュー島唄    島唄とニュー島唄


BRともストックし、BIGに当たったらREGを引くまでBIGが連荘する。
どちらもそんな概要の台ですね。
もちろん元祖は島唄です。

で、この機種に関するうさんくさい噂が後を絶たなかった。
BIGを狙って揃えることが出来る、全放出させることができる、などなど。
配列上BIGのみを狙うことは可能なんだよね。
で、元祖の制御の結論はパスしてニュー島唄のこと。

オリンピアの営業が「制御に問題ありません」と言って売り歩いているとか。
この機種に関しては2種類テーブルがあるようですね。
フリーズ(通常時の純はずれ、BIG放出後の2/15)のとき→常にBIGを揃えられるテーブルになる。
それ以外のとき→ゲームごとに、BRのテーブルのどちらかを参照する。
表面上、両者のテーブルは最終停止リール以外変わらないことになっていますが、ほんまかいな?
それに制御とかは分からなくても体感機とかでBIGテーブルになったかREGテーブルになったか、とか分かるかもしれない。
吉宗の俵ナビみたいにね。

それにしてもニュー島唄って設置が伸びてますね。
沖スロのなかった店でもわざわざ改造してまで入れるぐらい。
まあ何のことはない、設置が伸びる機種=客が勝ちにくい機種(店が稼ぎやすい機種)ってことです。
アステカ、大花火、北斗の拳、吉宗、押忍番長、みんなそうです。
喰う(稼ぐ)のならこんなハマリの恐ろしい機種よりも別の機種打ったほうがいいように思いますが、ニュー島唄プロって増えているみたいですね。