伊忍道 家について
伊忍道のゴミネタ。家について。


・家について

美濃、山城、越前で売ってます。
くの一で信頼度の高い(75以上)仲間がいること、金15000を払うこと、他に家を持っていないことが条件。
レイは初期信頼度が80なので、家にいてくれます。


信頼度が足りないとこうなる。




コマンドは「休養」「情報」「会話」の3つ。

休養:体力と気力が回復する。全快の場合、ダメだと言われる。



でも自宅で寝ていても平気で襲われます。
むしろ、自分の首を狙う相手にとっては居場所を教えるようなもの。
寝込みを襲われるせいか、体力と気力を回復しないまま戦闘になります。
(宿屋で襲われる場合、体力と気力は全快してから戦闘になります)

会話:その国にいる主要人物(仲間候補)についての噂のほか、生活費を取られたりお小遣いを取られたりする。パラメータが全快でない場合は、普通に休養しようと言われることもある。たまに妻が欲情し、休養扱い。

色っぽいシーンは別にありません。
ハートマークはいっぱいでてくるけど。

でも信長領でわざわざ家を買うなんて、嫁を人質に取られそうで嫌だなぁ。。。
(そんなことは起こりませんが)

なお、家を1軒でも購入してしまうと、瞬時に残り2つの空き家は「売却済み」になります。一夫多妻は夢の世界。


昨日まで売っていたのに。。。



情報:気力を使うことなく、家のある国の情報を仕入れることができる。

ただし、家がある城下町に潜入して参れ、と潜入を指示された場合、妻から聞き出すだけでは「まだ仕事は終られぬのか〇〇殿」と言われる。解せぬ。。。

自宅で休養すると宿屋の場合と違い、毒状態が回復します(主人公のみ)。会話してもハートマークにはならない。さすがに毒状態では欲情しないらしい。解毒の術でも使っているのだろうか。

一方、主人公が怪我で瀕死の場合、奥さんは休養させた翌日、しきりに「早く医者に行って」(その2)と言いますが、そのくせ欲情してきます。言行不一致。。。毒状態と違い、自宅で休養しても怪我状態は回復しません。医者に行っても金がないとこうなるだけなので、金創薬を買ってくるかさっさと金を寄越せといいたい。



持ち金が500未満の状態で自宅で会話すると妻がお金をくれる可能性がありますが、逆に持ち金が5000以上だと逆に小遣いや生活費を取られる。くれる金額はせいぜい数十から200弱ですが、お小遣いや生活費は容赦なく持っていかれる。規則性があるのかどうか謎。(小遣い)(生活費


っていうか、信頼度75以上のくのいちが二人仲間の状態で家を買おうとしたらどうなるんだろう?今度試してみよう。



戻る
This page is written in HTML 4.0