ダイエットと健康(その2)

食べないと眠れない?

もちろん運動が必要なのは分かっています。が、運動したところで、摂取カロリーが増えてしまったらどうしようもありません。

そこで、まず、運動に関わる部分(?)で以下の規制を自分に設けました。

・一日で飲むジュースは200mLまで。
・運動は朝と夜両方とも行うが、無理はしない
・毎日サウナに入る

運動すると喉が渇くのですが、そこですぐ変なものに手を出すとすぐオーバーカロリーしてしまいます。
普段運動してなかった人間が運動するんですから、たいした運動量にはなりません。
会社の施設にあったもので測ってみた結果、エアロバイク運動が10分で70kcalぐらいだったんで、これを2回やったとしても140kcalです。
140kcalだと、350mL缶飲料ではものにもよりますがあっさりオーバーしてしまうものが多いです。
ので、飲み物によるカロリー摂取を抑えました。
基本的に茶を飲んでました。

運動を朝と夜にしたのは、運動ってのはもちろん程度によりますが、一週間に1度100回なにかをするより、一日に20回ずつやったほうが効果があったりします。
(もちろん程度の問題があります。一日に腕立て伏せ24回するのと、1時間に1回やるのとでは全然違います。1時間に1回じゃやってないのと変わらないから)
効果は低めでもいいので、長めにしてとりあえずやらないってのを防ぐようにしました。
あとおいらは病弱なので、風邪かなんかの異常を察知したら無理しないことにもしました。

サウナなんですが、結構重要かも。
一日にサウナに15分も入ると、600〜800gぐらいは痩せます。
単に汗をかいているだけなんですが、汗をかくのは代謝の意味で本当に重要です。
結局その後に水分を補給するんだから同じじゃないか、なんて言われるかもしれないけどそんなことはないです。
多少なりとも老廃物を出せるんだからね。
 その1 その3

This page is written in HTML 4.0