ダイエットと健康(その5)

運動も様変わり

ダイエットというと思いつくのは運動。
その中でも、ジョギングが最もメジャーでしょうか。
走りこむと普段取れにくい下半身の贅肉が取れやすい気がします。
やっぱり下半身を使っているからでしょうね。
ジョギングに限らず、有酸素運動ってのは全部効果あるらしいです。

おいらはジョギングちょっとと筋トレとエアロバイクだったかな。
卓球ってのも効果はいかほどか怪しいですがちょこっとはやってました。

城崎レイさんってハンドルネームの方がいます。
某電車ゲーム関係で知り合ったのですが、はじめにお見かけしたときはそれはそれは巨躯でした(失礼)
ところがその方が、コナミのゲームであるダンスダンスレボリューションみたいなゲームのポップンステージというものにはまったようで、なんとそれだけで30kgも痩せられたそうな。
いやぁ、氏をぽっぷんにはめてしまったのは自分だったのですが、いいことしたかな、と思いましたよ(笑)
ゲームセンターでダイエットっていうのも今後でてくるかもしれませんネ。

こういう運動っていうのは、ジョギングみたいに「やらされている」みたいな強制感がないのがなによりいいんでしょう。
やっていて気持ちよく、しかも身体のためになる。いい趣味ですね。
 その4  その6

This page is written in HTML 4.0