★入院中の印刷業のおっさんです★→お知らせ

右腰椎粉砕骨折(予後不良)のため、一切のレスポンスを控えさせていただいております。


2021年04月18日(日)  ショック
grp0418215757.png 538×897 140K
 2日間お休みしていました。

 平沢騎手の落馬負傷がまじでショック。矢作さんにやられたとか、そういうのじゃないと信じたい(矢作厩舎は通算700勝リーチ、平沢騎手自身も100勝リーチ)。見ている側からするともっと押していけばとも思うんだけど、中山の外枠ってほんと難しいですからね。っていうか、単純に考えて阪神のほうを使うべきだったのでは?コースは経験済みだし、除外になるわけでもないのだし。
 未勝利戦は大障害を見据えて騎手の攻めが甘くなると思っていましたが、その読みのほうが甘かったですね。△▲抜と散々な結果。
 で、大障害はタガノエスプレッソが植野騎手に乗り替わるということに。その瞬間、の絡む馬券を買う必要は一切ないと思いましたね。当初の予定のままにしとけばよかった。後の祭りですね。植野騎手は初の大障害コースでの馬券(掲示板)。まじかよ。っていうか、オジュウチョウサンが競り負けるのは想像できなかったけど、3コーナー過ぎでずるずる後退していったほうがショックだった。あの姿は見たくなかったな。。。最後に意地でマイネルプロンプトを捕らえに行って、5着は確保しましたけど、過去のレースなどを振り返っても、もう勝てない気がしますね。引退を決めるのはオーナーですが、どうでしょうかね。

 っていうか、馬単なら3点で当たっていたのに。下手に細工して失敗しましたよね。今日は3着の馬が分からなかったので、単純に頭と2着の馬を買おうと思いました。昨日負けた分を取り戻すためと、予算配分機能のため変な額になっていますが、1点買い的中です。3連単にしていたら外れていましたね、きっと。ワイドの5000円と三連単の1600円は手入力。小野寺騎手が来るとは思わないもの。昨日は散々でしたが、今日はひと息でしたね。あれ?でも昨日も、中山平地で万券を取っていた気がするんだけど。

 夏の障害番組が発表。レース数そのものが増えましたね。新潟はともかく、平沢騎手のいない中京ってどう予想したらいいのか分からない。数が少ないのが救い??左ひざ骨折って、重症ですね。早い復帰を祈ります。

(余談)
 皐月賞のほうですが、エフフォーリアの単複にしようかと思ったけど、思い直して単勝だけにしました。ここは勝ってこそ意味があり、2〜3着じゃ何の意味もない。正解でしたね。武史の乗っていた馬でワンツーですか。弥生賞とかスプリングSとか、あまり信じないから、馬連(馬単)とかは当たらないなぁ。


2021年04月15日(木)  中山グランドジャンプの予想
 8頭。面白くないレースになりそうですね。見どころは、オジュウチョウサンが力を保てているかどうか。
 重賞の連勝が止まったオジュウチョウサンですが、前走はかなり特殊なレースになりましたからね。前半緩く、後半はかなりあげる形。平沢は逃げを打つと相当スローペースにまで落とし込めるので(エオヒップス、トワイライトタイムなど)、あの形になれば平沢のもの。未勝利だとあの形で勝てても、OPだと仕掛けてくる馬がいっぱいいますから、あの形にできません。もちろんオジュウチョウサンはトップクラスの機動力はあるから、そうはさせじと動いていくものだと思ったけど、前走では石神は動かなかった。いつでも捉えられると思っていたのか、落馬の後遺症があったのか、分かりません。前が前半を楽にこなしてペースアップしたら後続が追い付くのは単純に大変です。そのうえ、追い上げるタイミングで飛越ミスでしたからね。オジュウチョウサンの飛越は決して良くはない。メンバーで一番飛越がうまいのはマイネルプロンプト、次はメイショウダッサイ。あとはほんと、微妙なレベルです。
 だから、オジュウチョウサン(石神)がいままで通り動けるのかどうか、というのがポイントになりますね。メイショウダッサイは前哨戦を無事に使って快勝だし、こっちから入るのが普通ですよね。相手はタガノエスプレッソ。距離が伸びても大丈夫。メイショウダッサイ=タガノエスプレッソのワイドが本線になりますよね。
 じゃあ、オジュウがもし飛んだ(馬券外になった)とき、3着になりえる馬ってなんなの??ってことになるよね。それに関しては前も2人(頭)上げていて、北沢か熊沢。ケンホファヴァルトは順調さは欠いてますが、いかにも距離が伸びていいタイプ。マイネルプロンプトは実績は文句なしで飛越も断トツ。どちらかが突っ込んでくる感じになりそうです。スマートアペックスは、来たら諦める。シンキングダンサーとヒロシゲセブンは買わない。たぶん無駄ですよね。
 3着以内になる確率なら、メイショウダッサイとタガノエスプレッソが断トツ。1着か、着外という候補でオジュウチョウサンって感じですかね。なんだろうな、前走は競り負けたオジュウですが、今回も競り負けるという印象はないんだよね。思いのほかメイショウダッサイが強くて2着だったとかはもしかしたらあるかもしれませんが、どうでしょうかね。突き抜けるか、落馬か。みたいな感じです。
 ワイド1点買いと三連複2頭軸で3点買いです。それ以上でもそれ以下でもないですね。


 中山の障害未勝利戦。力を出し切ればモズエロイコが断トツで、JRA100勝を達成するのは間違いない。問題は相手のほうです。
 クライムメジャーは森騎手で試験を通してますが、なぜ阪神を使わなかったのだろう?単純にそう思いますね。試験タイムはいいけど、飛越にムラがあるタイプなのかな。中山は単純に飛ぶ機会が少ないですからね。障害は8個しかなく、中央場所では最少です。
 フリーフリッカーは人気するでしょうが、来ないような気がしますね。飛びついて買いたい馬ではないことは確か。トモノコテツも前走、あれだけ弱いメンツ相手にぎりぎり3着じゃ、今回は無理だろう。トキノハヤテとタガノジェロディがいいんじゃないかという気がしています。頭固定の2点買いで。


2021年04月14日(水)  手段と目的の取り違え
 大阪府知事は、自分の政策(東京よりも早期の時短要請)がうまくいったということを言いたい!ということで、緊急事態宣言を前倒しで解除させた。目的は府民のためではなく、自己満足と支持率のためです。決して新型コロナウイルス対策がうまくいったからではない。
 そんな府知事は、蔓延防止を要請して、それでも効果がなければ緊急事態宣言を検討と言っている。なんだろうね、新型コロナウイルスの蔓延を防止して、府民の生活・日常を取り戻す、とか、そういう目的ではないのだね。ヨソよりも早く声明を出すことが目的になっていて、何のため??という疑問がついて回る。ほんと、蔓延防止とか緊急事態宣言とかって、何のため??
 去年の話をすると、なにしろ疫病の正体が全然分からなかった。世界各国が2〜3月にかけて国境封鎖すると言い出して、世界は大パニック。正体が分からないから、国境封鎖する。それは今でも正しいです。経済的な痛みは半端なかったですが、疫学的には絶対的に正しかった。
 中国や台湾、ニュージーランド、オーストラリアなどが日常を取り戻している一方で、ヨーロッパ、アメリカ、日本は全然事態が改善しなかった。イギリスでは変異株が流行して、どこまで蔓延するか、分からない状態になった。
 それでも、イギリスではワクチン接種率が高まり、アメリカでも26%とか。それらに伴い新規感染者数は激減。1%台の日もある。徐々に日常に近づきつつある。もっとも、人口比で最もワクチンを接種しているイスラエルですら、今でもマスク生活ですから、新たな日常とはなにか?というのを手探りで、動きつつある段階。
 日本って、ワクチンの接種率も全然なわけですよ。世界でも最底辺レベルで、ミャンマー並み。内乱起こってる国と同程度って。。。まだ医療関係者でさえワクチンを打てていないのに、一般市民向けワクチンの接種を開始、などとアナウンスする。噴飯ものだね。ワクチンの接種を受けていない医療関係者が、一般市民にワクチンを打つとか、シュール過ぎて意味が分からない。やってる!!って言いたいだけ。すべては選挙のため。オリンピックのため。

 福島原発の汚染水を海洋放出すると決定。10年経って、世界が忘れてくれたと思っているのだろうか。東電から「これ以上カネをかけられない」と陳情されたことは想像に難くない。自民党が助けるのは国民ではなく、大企業なんです。自分たちに献金してくれる人たちしか、彼らは決して救わない。そもそも、汚染水がいつの間に「処理水」になったのか、意味が分からない。海洋放出する目的はなに?って言われれば、東電を救うこと。なんで東電を救うのか?と言えば、原発廃炉モデルで自分たちが潤うスキームが出来上がっているから。東電を助けるために、汚染水を放出するという手段を取る。
 日本は東アジアどころか、世界から孤立しますよね。びっくり。こんな決定をしてただで済むわけないのに、そういうことを想像する能力もない。やばいよ、この政権。国民のためには極力お金を使わない。新型コロナも「お願い!自然減少して!!」それだけですから。それもこれもすべて、今の政権には「新型コロナを抑える」という目的はかけらもないからです。

 何のために蔓延防止措置?何のために緊急事態宣言??目的は新型コロナウイルスの感染拡大防止でしょ、と思いきや、そうはなっていない。そこが一番、日本の問題だと思います。

 それにしても、こんな時期に国会を離れる菅って、頭どうかしてるね。まあ自民総裁選のころから、国会に出ることについては極めて消極的でしたが。重要な場に限定すべきだ、と言っていて、その後は法で定めるところにすら代理を立てて、本人は出てきていなかったりもする。1週間遅らせているのだよね。で、福品汚染水の放出とか北朝鮮問題とかで共同声明を出せるわけもない。アメリカにそんなことをする義理もないのだし。そうするとあれかな、ワクチン接種の進んでいるアメリカからワクチンを購入する算段をつけてきて、参院補選より前に衆院解散するつもりなのかな。もしかして?と思ったりもする。「ワクチンおじさん」「ワクチン解散」とか、言われることを狙っているのかなぁ。訪米の目的は総選挙?穿ちすぎ??


2021年04月13日(火)  フライト情報と入国の関係
 フライト情報を見られるんだけど、タイプが困難になりました。というわけで、1年以上続けてきたフライト観察はおしまいに。

 近年の傾向。ベトナム便が多い。突発的にバンブーエアウェイズでダナンやチェンナイ、ハノイなどが入る。一日に何便も同じ出発地から飛ぶのが特徴。

 北京行き、なくなりました。随分前からですが。北京周辺に行くためには、近隣都市で過ごした3週間以上健全な証明書がないと入れません。そのため、日本人の場合はいったん大連や天津に入国し、そこで定められた期間を過ごすのが一般的です。

 中国はほんと、しっかりしていますよね。オーストラリアやニュージーランドも新型コロナというだけでなく、未知の感染症に対する対処能力をしっかり上げて、健全な社会を取り戻している。方や日本は・・・・。政権も官僚も末期ですね。。。。深刻です。


2021年04月12日(月)  昨年の今頃
1.jpg 677×571 230K
 去年の4月12日は、新型コロナウイルス感染確認者で、日本の総数がオーストラリアの総数を追い抜いた日。当時はオーストラリア約6300人、日本は一気に約7000人になったころ。そしてそれ以降、両者が逆転することはなかった。今日現在、日本は506,286人、オーストラリアは29,419人。そのころ、何が言われていた/何が起こっていたか?と言えば・・・。

 来年も桜は咲く。
 学校は休校。
 コミケ中止。
 接触80%減。
 我慢のゴールデンウィーク。
 マスク転売。
 東京五輪1年延期。
 検察官の定年を半年延長/検察庁法改正案を提出。
 ラウンドワン全面休業。
 パチンコは悪。
 アベノマスク。
 体温計・電池(LR41)が品薄・在庫切れ。
 志村けんさん、岡江久美子さんら新型コロナウイルスで死去。
 金券ショップが格安、小田急・京王の株優が1枚100円、東京=京都の新幹線回数券が4000円など新幹線回数券価格が軒並み暴落。
 安倍夫人が大分県に団体旅行。
 日本全体発の国際線フライト(貨物便除く)が20便を割る。
 菅官房長官(当時)が「(安倍)総理のコメントに多くのいいね!がついている。問題ない。」と発言。
 民泊の倒産/破産が相次ぐ。
 トランプが欧州からのフライトを突然停止。
 アメリカの失業率が10倍に。
 ダウ平均、史上最悪の前営業日比2997ドル安。
 センター試験でカンニング。スマホ不正利用。

 さて、来年の今頃はどうなっていることやら。自身が退院している?ありえないな。残念ですが。

 
 先日書いたことに付け足すと、(1)結婚(2)マイホーム(3)年金の額と受け取り方法、の3つは巷のギャンブルとは比較にならないぐらい、大金がかかっている大ギャンブルだと思います。


2021年04月11日(日)  桜花賞と中山グランドジャンプ
 最近は土曜が良くて日曜がよくないパターンが続いていますね。抑えておけば良かった。桜花賞は遊びで買いましたが、買った馬が3・4・5着。障害も1・4・5着だったり、煮え切らない結果ですね。。。土曜日勝ったら勝ち逃げしよう。とか言ってたら、勝てなくなるんだろうけど。オークスでもソダシが勝ち切るイメージが全くわかない。
 中山グランドジャンプの特別登録馬が出たけど、8頭とは。まあ単純に、騎手が足りていないというのもあると思いますが。上位は強いですが、マイネルプロンプトが過小評価を覆して馬券になって欲しいと思っている。オジュウチョウサンは割とまじで落馬するんじゃないかと思っています。オジュウチョウサンが来ない馬券も買いますね。ダッサイが来ないは考えないけど、ダッサイの複勝ってそんなにつかないんだろうなぁ。あとは2・3着のいずれかに平沢が来ると想定して。高田・五十嵐・中村は無印です。熊沢はちょっと悩みますね。前走は早め早めの競馬をしながら捉えられたけど、いかにも距離が伸びたほうがいいタイプ。でも、一頓挫していますからね。悩む。っていうか、散々悩んで、ダッサイの複勝とダッサイ=プロンプトの馬連ワイドのみという選択肢もないわけではない。
 いや、でもあれだね、ダッサイは1・2・3着の可能性、平沢は2・3着の可能性が激高で、平沢がダッサイに先着する可能性はほぼないのを考えると、ものすごく絞って3連単買えなくもない?

 森一→平沢→石神・北沢・熊沢
 森一→石神・北沢・熊沢→平沢
 石神→森一→平沢

たぶん、この7点で足りるんだよね。熊沢の馬は順調さを欠いているので、軽く押さえる程度で済ませるので、本当は5点買い。ワイドで森一=平沢を分厚く買って、2頭軸3連複で石神・北沢(熊沢)にオッズに応じて分散。たぶん石神が断トツになると思いますが。個人的な願望ですが、森騎手の馬のワンツーが見たいので、森一→北沢→平沢、はオッズリターンを無視して結構買うと思います。来なくても上々。この順番にこそ意味がある感じ。馬単とワイドも買いますね。


2021年04月10日(土)  パソコン故障のためフライト情報は当面お休み
 パソコンが壊れてしまいました。がっくし。日本橋でも行けばいくらでも修理機材は手に入るけど、一歩も歩けませんからね。。。新品買うしか。病床だからノート限定で、キーボードのいいやつにしないと。。見てもわからん。テレワークの最重要ビジネス用品。早く入手しないと。。
 阪神の障害はトントンで、東西の最終をしっかりゲット。中山は3連単24点で、阪神は2、3着のワイドを一点で。っていうか、タブレットだと投票しづらくて、ほとんど買いませんでしたね。しっかり結果残せてよかったです。明日も当てて、パソコン代金にしないと。

2021年04月08日(木)  Re:ゼロから始まる〜〜〜
 この作品(漫画)は、わたしは読んだことがありません。でも、再びゼロからやり直しって聞いて、真っ先に思い浮かんだのはこれでしたね。
 っていうか、この作品のことを知ったのはパチスロがきっかけだったね。打ったことはありませんが、リゼロって5号機ではそれなりに注目されていた機種だった。5号機はジャグラー全盛で、北電子の天下になってしまいましたけどね。

 一昨日記した字面以上に、当事者として悲しいですよね。でもそれは仕方ない。済んだことだし、時間が巻き戻るわけでもないのだし。完全粉砕骨折なので支えがないから、ボルト入れないとやばそうというのは主治医としてもっともな意見だし。これに懲りて、もう二度とボルトなんて入れない、って思っているような同じような症状の人もいます。手術ミスのトラウマですよね。その気持ちは痛いほど分かりますが、自身はもう一度ボルト入れを勧められたら、多分入れると思います。また失敗するかも?というリスクを受け入れたうえでね。


 Re: は、メールへのリプライではなく、「再び」ってこと。reborn(再生する)、return(回転する)、rechange(変質する)、rechallenge(再挑戦する)、retry(再試行する)、regain(取り戻す)、rebet(再ベットする)、reraise(再び上げる)、reinforce(補強する)、remind(注意喚起する、再び思い出させる)、resist(抵抗する)などなど。


 土曜日の阪神障害未勝利戦は、トワイライトタイムがチェーロを逆転すると思います。日曜日の中山障害未勝利戦はレオビヨンド、クラウンディバイダ。4Rの障害オープンはホッコーメヴィウスを頭から。黒岩騎手、前走は凡走してほしかったな。10頭立てですが、オープンは荒れる気配がぷんぷんしますね。


(今日の羽田空港からの国際線=22便)
フランクフルト、デリー、ヒューストン、ヘルシンキ、デリー、バンコク、ダラス、ニューヨーク、シンガポール、バンコク、ロンドン、シカゴ、ジャカルタ、ロサンゼルス、ロンドン、デトロイト、シドニー(JAL)、シドニー(ANA)、ロサンゼルス、シンガポール、サンフランシスコ、ジャカルタ

(今日の成田空港からの国際線=39便)
大連、シンガポール、デリー、ジャカルタ、クアラルンプール、コロンボ、台北、バンコク、台北経由シンガポール、杭州、マニラ、ソウル、瀋陽、ソウル、メキシコ、グアム、上海、ロサンゼルス、シカゴ、香港、マニラ、ニューアーク、ロサンゼルス、サンディエゴ、バンコク、シンガポール、ジャカルタ、マニラ、サンフランシスコ、バンコク、サンフランシスコ、シアトル、ダラス、ボストン、バンクーバー、バンコク、ホノルル、ドバイ、ドーハ

(今日のシドニー空港からの国際線=16便)
シンガポール、ヨハネスブルク(Q)、ロサンゼルス、ロサンゼルス、サンフランシスコ、羽田(JAL)、オークランド、厦門、ヌメア、シンガポール、ソウル、アブダビ、羽田(ANA)、ドバイ、コロンボ、ドーハ


2021年04月07日(水)  メンタルケア 【院内通信その17】
 個室にいますが、今日はカウンセラーの人と朝7時から午後5時までひたすらずっと話していました。(午前8時30分から午前9時の30分と、お昼休みの1時間を除く)

 少し光明が見えたかな?と思った矢先の出来事なので、メンタルケアですよね。病院って、こういうことも仕事なんですね。その立場に立たされたことがなかったので病院ってこういうこともしなきゃいけないんだとは夢にも思わなかったですけど、そりゃそうですね。手術失敗で命を落としたりするケースもある。特にお産はね。ほかにも、警察署にもカウンセラーがいて、被害者のケアとかをしたりしてるね。殺人事件とかもありますしね。
 それにしても、ぼっちで何一つ困らない自身が人と会話するという機会は珍しいものです。それなのに、こんなに長い時間話していると、ほんと妙な気分。1年分しゃべった!!みたいな気になる。それぐらい、人と会話する機会がない。入院する前からほとんどなかったから、入院のせいで話せなくて困っているというのは違う気がするんだけどな。。。
 携帯電話を見てみたら、前回の通話は2年前の9月だった。それぐらい、人と話す機会はないですね。携帯電話いらんやん。解約したら?そんな気になりますよね。通話料は毎月1323円です。通話する機会もデータ通信の機会もないものね。昔からの番号を維持するためだけです。

 相手は女性でしたが、自然と性的な話にもなりましたね。ちさはさ、とにかく膣の動きが半端なくて、あのことを思うとほかの女の人だと絶対物足りなく感じますね、とか話しましたね。ものすごい性的技量を持っている人が、自身のために尽くしてくれる。それなのに、技量もないのに、自分の快感を求める。そんな人ばっかりだね。なんだそれ、って感じだよね。理解不能。っていうかほんと、こっちのいった顔を見るのが大好きで、毎日何十回も射精させられましたね。彼女も最初こそは「もっと激しく突いて」とか言ってきたりしたこともありましたけど、途中からはもう、言わなくなりましたね。自分からめり込ませてくるようになりましたから。硬くなりさえすれば、自分が気持ちいいように動ける。同時に、相手(私)に快感を与える。会話でムードを盛り上げて、乳首いじりで硬くする。ただそれだけで、相手を絶頂にいざなえるし、自分も絶頂に達せる。毎日同時絶頂。まじですごいです。狙ったタイミングで射精させられるので、もうほんと、入れられた時点でアウトでしたね。いれられた瞬間に奪われたこともあったし、入れられて勃起したまま40分以上ホールドされたままひたすら雑談して、最終的にはあっさりいかされたこともありましたね。入れられたが最後、何があろうと絶対に射精させられてしまいます。
 そんな話もしました。しかも3時間以上も。相手がどう思ったのか、判然としない。セクハラなんじゃね?って言われると困るけど、少なくともわざとしゃべったわけではなくて、会話での流れでしたからね。

 個人的な思いは、手術の成否にかかわりなく、「生きてるだけマシなんじゃね?」ということ。生きたくても生きられなかった彼女のことを思うと、なおのことそう思いますね。その気持ちは、カウンセラーと会話した前後で特に変わらないです。会話に効果が全くなかったとまでは言わないけど。 


(今日の羽田空港からの国際線=21便)
フランクフルト、ロンドン、台北、ワシントンDC、ジャカルタ、バンコク、パリ、バンコク、ロンドン、ロンドン、パリ、ロサンゼルス、フランクフルト、シアトル、サンフランシスコ、アトランタ、ロサンゼルス、バンクーバー、シドニー(ANA)、イスタンブール、ロサンゼルス

(今日の成田空港からの国際線=42便)
大連、チューリヒ、香港、青島、広州、ダナン、シンガポール、アムステルダム、ダラス、ニューヨーク、カトマンズ、ウィーン、フランクフルト、シカゴ、バンコク、ダナン、ソウル、台北、台北、ソウル、福州、広州、メキシコ、グアム、杭州、ロサンゼルス、シカゴ、ロサンゼルス、マニラ、バンコク、ホーチミン、ジャカルタ、マニラ、サンフランシスコ、シンガポール、ダラス、バンコク、ハノイ、ソウル経由アディスアベバ、アブダビ、ドバイ、ドーハ

(今日のシドニー空港からの国際線=9便)
シンガポール、ロサンゼルス、ロサンゼルス、サンフランシスコ、上海、ジャカルタ、シンガポール、アブダビ、ドーハ


2021年04月06日(火)  やり直し 【院内通信その16】
 今日はボルト抜きの手術。

 治療を急いだわけではないのですが、ボルトを入れないと予後がさらによくない可能性が高いと言われたのでボルトを入れたけど、結果として逆にできかけの仮骨が壊れてしまうという結果になりました。残念です。仕方ないですけどね。
 こんなの、入れてみないと分からないですから。はっきり言ってギャンブルですよね。個人的にはマイホームとかを同じようにたとえるのだけど。なんていうかな、例えばサラリーマンが頭金をいっぱいつぎ込んで、30年ローンでマイホームを買った。それって、ものすごいギャンブルだと思いますから。家庭の重要なキャッシュフローを失って、さらに将来的に減価していって換金性も低いマイホームという資産を、ポートフォリオのど真ん中に持ってくるっていうことだから。30年間も退職できず、リストラもされちゃいけない。宝くじとか競馬とかの比じゃないよね。
 そうは言っても、壊れてしまったのでできかけの仮骨をクリーニングで除去。4か月経って10%回復した、40か月経ったら100%になるかなぁ?と漫然と思っていましたが、眼前に突き付けられたのは「再び0%」という事実です。世の中、不合理ですね。

(今日の羽田空港からの国際線=18便)
フランクフルト、ニューヨーク、ヘルシンキ、パリ、バンコク、ダラス、ニューヨーク、バンコク、ロンドン、シカゴ、ロサンゼルス、シンガポール、デトロイト、シドニー(JAL)、イスタンブール、ロサンゼルス、サンフランシスコ、シンガポール

(今日の成田空港からの国際線=36便)
ソウル、大連、香港、ダナン、シンガポール、パリ、クアラルンプール、コロンボ、台北、ヌメア、マニラ、ソウル、ソウル、西安、メキシコ、グアム、シカゴ、マニラ、ニューアーク、ロサンゼルス、サンディエゴ、バンコク、クアラルンプール、シンガポール、マニラ、サンフランシスコ、サンフランシスコ、シアトル、ボストン、ダラス、バンクーバー、バンコク、ウランバートル、ホノルル、ドバイ、ドーハ

(今日のシドニー空港からの国際線=12便)
シンガポール、ロサンゼルス、ロサンゼルス、ロサンゼルス、サンフランシスコ、オークランド、ジャカルタ、オークランド(J)、シンガポール、アブダビ、ドバイ、ドーハ


2021年04月05日(月)  新型コロナ対策とかいろいろ
 今の日本って、新型コロナ対策って全くやってないですからね。空港検疫もザル、市中調査もザル。お金を出さずに国民に声掛けをして、お願い!自然減少して!!と祈る。別の表現で言えば、大きな建物が火事で燃えてる。それなのに水もかけなければ消化砂もかけず、ただ、炎上しているのを見つめているだけ。お願い!消えて!って。ものすごく、あり得ないことです。
 例えば、普通の火事なら水をかければいいけど、禁水性物質(ナトリウムとか)が起因していたら、水をかけたら逆効果ですからね。火事だから水をかけるとか、火災の原因を追究して鎮火計画を立てるとか、風上に障壁を設けて延焼を防ぐとか、そういうことを全くやってないですから。原因の究明もせず、茫然としている。信じられない愚かな政府です。

 オリンピック最優先で、去年もオリンピックの延期が決まった瞬間、新型コロナウイルス感染「確認」者が激増、緊急事態宣言につながった。オリンピックに対して、すでに目に見えるだけで2兆8000億円もの税金がつぎ込まれて、さらにもっとかかると見込まれている(スポンサー全68社からのお金は3400億円前後)。どこがコンパクトな五輪なんだかという印象。東日本大震災からの復興五輪なんて言ってみたかと思ったら、新型コロナに人類が打ち勝った証と言ってみたり、建前はいい加減です。実際には、やればやるほど自分たちが儲かる仕組みができてる。やめるわけ、ないですよね。新型コロナ関係の施策でも同じです。自分たちが儲かる仕組みを作ってから、手を付ける。アベノマスク、持続化給付金、家賃支援給付金、ゴートゥートラベル、ワクチン、その他もろもろ。

 ステーキ会食。総理大臣が二階俊博をはじめ、王貞治さんやみのもんたさんらを招待して銀座でステーキ会食をしていたことが判明。国民から猛批判にさらされても、二階は「問題ない」その後、「飯なんて食ってない」。その事件から数日して、感染の主な原因は外食にあるとか言い出して、飲食への時短・給付に舵を切る。やってることが無茶苦茶過ぎ。
 今でも蔓延防止とかで時短営業に給付金が注がれていますが、飲食業って元々ハードルの低い事業ですからね。許可は必要ですが、飲食店がオープンして、そして潰れるなんてコロナ時代でなくても日常茶飯事ですから。別の表現で言えば、飲食業って常に火の車なんです。コロナじゃなくても苦しいのに、コロナになったら余計苦しい。でも、余計に苦しくなるのは飲食業だけじゃない。なんで飲食業だけが保護されるのか、分からない。人材会社のピンハネが問題だから、ピンハネをしている会社を潰すとかなら、話は分かりますけど。パソナ頼みの現総理大臣にそんなこと、できるわけないですよね。飲食が潰れろと言ってるわけじゃない。旅行業はどうでもいいと言っているわけでもない。救済は均等にしないと。この時期だもの、確定申告の内容に応じて、給付額を決定するのが妥当なんじゃないの。それこそ、話題のマイナンバーも活用して。


 早くオリンピックは返上しよう。IOCとのチキンレースとか、国費の壮大な無駄遣いです。サンクコストとか言って、さらにどぶにお金をつぎ込むなんてことはあってはならないことです。


(今日の羽田空港からの国際線=19便)
フランクフルト、台北、ワシントンDC、台北、ニューヨーク、バンコク、ニューヨーク、バンコク、ロンドン、ロンドン、ロサンゼルス、ロンドン、マニラ、シアトル、アトランタ、デトロイト、バンクーバー、ホノルル、ロサンゼルス

(今日の成田空港からの国際線=31便)
深セン、シンガポール、アムステルダム、デリー、ダラス、クアラルンプール、シカゴ、天津、ソウル、メキシコ、グアム、ロサンゼルス、シカゴ、マニラ、ニューアーク、ロサンゼルス、ソウル、バンコク、ダナン、シンガポール、ジャカルタ、マニラ、サンフランシスコ、バンコク、サンフランシスコ、シンガポール、ボストン、ダラス、ダナン、バンコク、ドーハ

(今日のシドニー空港からの国際線=13便)
シンガポール、羽田(JAL)、ロサンゼルス、ロサンゼルス、ロサンゼルス、オークランド(Q)、デリー、サンフランシスコ、ポートモレスビー、香港、シンガポール、羽田(A)、ドーハ


2021年04月04日(日)  術後一週間 【院内通信その15】
 前の病院は多人数室だったので、「あんた何買うの?」と言われるのが定番だったけど、今は個室ですからね。静かなもんです。出歩けないから分からないけど、たぶんこっちの病院のほうがああいう光景が強いような気はします。民族性というか、府県民性というのか、分かりませんけど。
 仮骨に亀裂が。ボルトを入れたらかえって骨の形態がよくなりそうにないということで、また今度ボルトを抜く手術をすることになりました。先に言えよ、とか言えないし。予後不良なんで、仕方ないですかね。生きているだけマシという程度です。

 今日はよくなかったですね。まあ、突っ込んでる額も少なく、大阪杯も1600円とか、その程度だったので。モズを買うという選択肢はなかったですね。
2・6・9の単勝100円と複勝200円ずつ。馬連ワイド三連複100円ずつみたいな、けち臭い買い方でしたね。一番お金入れたのは阪神12のサダムスキャットでしたが、3着でしたね。それはともかく、1・2着が全然ノーマークの馬だったのがきつかった。4・5着馬のほうは買っているんだけど。

 まあ一番きつかったのは障害レースのほうですけど。モサを買った先週はやる気なしで、今回は斜飛してでも勝ちに行くという、良く分からないスタイル。保険で単勝は買っていましたが、狙った馬がきれいに2〜6着というのはしんどいですね。単勝だけでなく、頭固定の3連単も買っておけばよかったかもしれませんね。あとは、中山(と東京)はやっぱり小野寺は切りですね。ひとり切っただけでもはずれ馬券の数は相当減りますから。押し上げるポイントが理解できてないんだろうなぁ。ウマ自体は強いので、鞍上を変えるか新潟に行ったら楽勝だと思いますけど。置き障害待ちの馬が増えましたね。昨日のノワールギャルソンもそうですし、フォイヤーヴェルクもそうですね。コウユーヌレエフもそうかな。五十嵐さんのお手馬にもキャプテンペリーとか置き障害タイプは多いですから、新潟になったら除外ラッシュの予感はしますよね。来週と再来週はフルゲートにはならんでしょうね。草野とか小坂とか微妙な騎手を買っていれば勝てそうな気がします。

 西谷騎手が騎乗停止。年2回本気になるG1の1つ、中山グランドジャンプに乗れなくなるという結果に。パトロールみたらひどいダイレクトアタックで、上野騎手、よく落馬しなかったなぁ。あとは伊藤騎手。平地に支障が生じたら本末転倒なんで、早く良くなってください。お大事に。

(今日の羽田空港からの国際線=26便)
フランクフルト、ロンドン、台北、デリー、ヒューストン、パリ、ヘルシンキ、デリー、バンコク、シンガポール、バンコク、ロンドン、ロサンゼルス、フランクフルト、アトランタ、サンフランシスコ、シアトル、ホーチミン、ロサンゼルス、デトロイト、シアトル、シドニー(ANA)、イスタンブール、シンガポール、ロサンゼルス、ジャカルタ

(今日の成田空港からの国際線=39便)
ハルビン、ソウル、上海、チューリヒ、香港、ダナン、シンガポール、アムステルダム、パリ、ダラス、クアラルンプール、ヘルシンキ、ニューヨーク、ジャカルタ、フランクフルト、シカゴ、バンコク、ヌメア、マニラ、ソウル、ウラジオストック、台北、ソウル、深セン、メキシコ、グアム、シカゴ、マニラ、ニューアーク、バンコク、クアラルンプール、マニラ、サンフランシスコ、ダラス、バンコク、上海、ソウル経由アディスアベバ、アブダビ、ドーハ

(今日のシドニー空港からの国際線=13便)
シンガポール、ロサンゼルス、ロサンゼルス、ロサンゼルス、広州、サンフランシスコ、オークランド、厦門、シンガポール、羽田(ANA)、ドバイ、ドーハ、コロンボ


2021年04月03日(土)  今日の結果と明日の予想
 障害を薄めにしといて良かったですね。ひとつ前の阪神7Rで完璧にあたりました。そっちで楽勝だったので、あとは流すだけ。と思いきや、中山10Rも完璧にあたり、ダメ押し。平地だけで10万円以上勝ったの、久しぶりだなぁ。障害はほとんどネタ投票でしたね。
 日曜の障害は低レベルですね。1・6・7・8・9のボックスで。個人的には1少し厚め、6少し薄め、9ちょっとだけ厚めって感じなんだけど、違うのかなぁ?蓑島の一番人気とか、イメージ沸かない。昔は中山なら小野寺にでかい×を描いていれば良かったんですが、小倉で快勝されてしまいましたからね。。。


(今日の羽田空港からの国際線=25便)
フランクフルト、モスクワ、台北、ワシントンDC、ジャカルタ、ニューヨーク、パリ、バンコク、ダラス、ニューヨーク、バンコク、ロンドン、ロンドン、パリ、シカゴ、ジャカルタ、シンガポール、ロンドン、シアトル、アトランタ、デトロイト、シドニー(ANA)、イスタンブール、サンフランシスコ、ロサンゼルス

(今日の成田空港からの国際線=40便)
チューリヒ、シンガポール、アムステルダム、ブリュッセル、ヘルシンキ、クアラルンプール、ジャカルタ、コロンボ、高雄、台北経由シンガポール、マニラ、ソウル、ソウル、ソウル、メキシコ、グアム、ロサンゼルス、シカゴ、香港、マニラ、ニューアーク、ロサンゼルス、サンディエゴ、バンコク、ダナン、シンガポール、マニラ、サンフランシスコ、サンフランシスコ、シンガポール、シアトル、ボストン、ダラス、オークランド、ダナン、バンコク、シドニー(JAL)、ホノルル、ドバイ、ドーハ

(今日のシドニー空港からの国際線=17便)
シンガポール、ロサンゼルス、ロサンゼルス、ロサンゼルス、羽田(JAL)、オークランド、サンフランシスコ、ナンディ、シンガポール、シンガポール、ソウル、アブダビ、羽田(A)、ドバイ、クアラルンプール、ドーハ、コロンボ


2021年04月02日(金)  検査項目多すぎ
 損害額の確定に向けた作業を淡々とこなしてます。ものすごい時間かかるね。。。仕方ないのかな。

 今日の障害は買わないかな。2か9かどっちかが馬券になると思いますが。勝ち切れないけど5を軸に、3は下げて29→5→129or29→129→5みたいな買い方にしたいと思います。少な目に。

(今日の羽田空港からの国際線=25便)
フランクフルト、ロンドン、モスクワ、台北、台北、ニューヨーク、ヒューストン、パリ、バンコク、バンコク、ロンドン、ロンドン、ジャカルタ、シンガポール、フランクフルト、アトランタ、サンフランシスコ、シアトル、ロサンゼルス、ホノルル、ホノルル、バンクーバー、シドニー(ANA)、イスタンブール、ロサンゼルス

(今日の成田空港からの国際線=46便)
広州、ソウル、大連、香港、シンガポール、アムステルダム、パリ、ダラス、クアラルンプール、ヘルシンキ、ニューヨーク、カトマンズ、南京、フランクフルト、シカゴ、ソウル、ヌメア、マニラ、ソウル、上海、ソウル、福州、蘇南、ダナン、メキシコ、グアム、シカゴ、ロサンゼルス、ダナン、マニラ、バンコク、クアラルンプール、ジャカルタ、マニラ、ハノイ、サンフランシスコ、バンガロール、シンガポール、台北、ダラス、バンコク、バンクーバー、ソウル経由アディスアベバ、アブダビ、ドバイ、ドーハ

(今日のシドニー空港からの国際線=11便)
シンガポール、オークランド(Q)、ロサンゼルス、ロサンゼルス、サンフランシスコ、杭州、シンガポール、シンガポール、アブダビ、羽田(ANA)、ドーハ


2021年04月01日(木)  将棋の西山朋佳三段が奨励会退会
1.png 1139×592 49K
 表題のこと。確か年齢制限は近づいているけど、あと1回は最低指せるはず。そして、次点を1度取っているから、3位以内に入れば男性を交えたプロになることができ、勝ち越したなら、次以降もまた三段リーグには挑戦できるはず。そういう規定だったんじゃないかな。
 周囲の説得とかもあったと思うんだけど、翻意はしなかったんだね。男女平等の世界だから女性初とか、言いたくはないんですけど、将棋のプロ棋士と女流棋士では、待遇が全然違いますからね。可能性のある限り、狙ってみて欲しかったとは思う。
 そんな自身ですが、渡辺と三浦さんの騒動以来、一切見てないです。誰がどのタイトルを持っているかどうかも知らない。藤井くん?興味ないです。全然。自身のようなファンはいっぱいいると思います。それを代替しているのは、最近はやっているネット中継などを活用した「見る将」と言われる層なんでしょうね。でも、趣味にお金を使うかどうかという意味で、両者には致命的な差がありますからね。。。

 成田空港の国際線一覧に「沖縄」ってあるんだけど。何の冗談?と思っちゃうよね。エイプリルフールネタ??

=====

 本命を打とうかとも思ったビッグスモーキーが回避。ある意味、助かりましたね。斤量を背負う馬が多いけど、じゃあ60kgが勝てるか?と言われると??グローブシアターの前走はシーザリオ補正でしょ。セイウンフォーカスはものすごく出遅れるリスクがあるので。。。ホシルミエールが勝ち切れる?って言われると、無理じゃない??としか。かと言って63kgのノワールギャルソンが来るとも思わないのだけど。右回りは結構もたれるトーヨーピースにしようかなぁ。


(今日の羽田空港からの国際線=21便)
フランクフルト、デリー、ヒューストン、ヘルシンキ、デリー、バンコク、ダラス、ニューヨーク、シンガポール、バンコク、ロンドン、シカゴ、ロンドン、デトロイト、シドニー(JAL)、シアトル、シドニー(ANA)、ロサンゼルス、シンガポール、サンフランシスコ、ジャカルタ

(今日の成田空港からの国際線=39便)
大連、シンガポール、デリー、ジャカルタ、クアラルンプール、コロンボ、台北、バンコク、台北経由シンガポール、杭州、マニラ、ソウル、瀋陽、ソウル、メキシコ、グアム、上海、ロサンゼルス、シカゴ、香港、マニラ、ニューアーク、ロサンゼルス、サンディエゴ、バンコク、シンガポール、ジャカルタ、マニラ、サンフランシスコ、バンコク、サンフランシスコ、シアトル、ダラス、ボストン、バンクーバー、バンコク、ホノルル、ドバイ、ドーハ

(今日のシドニー空港からの国際線=15便)
シンガポール、ロサンゼルス、ロサンゼルス、羽田(JAL)、サンフランシスコ、オークランド、ジャカルタ、厦門、シンガポール、アブダビ、羽田(ANA)、ドバイ、コロンボ、台北、ドーハ


倉庫 2019年08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月