★印刷業のおっさんです★→お知らせ

右腰椎粉砕骨折(予後不良)のため、一切のレスポンスを控えさせていただいております。

2021年7月以降、新コンテンツを立ち上げます。御要望は管理人まで伝書鳩をお願いします(要望期限:2021年6月30日)。


2021年06月19日(土)  休載
 事情により、当分お休みさせていただきます。退院はしたけど、やはり日常生活には無理がある。

2021年06月14日(月)  歩くところから
 今日は2km歩きました。以前だったら20分とか、ランニングだったら9分とかかかっても10分とかで済むところを、歩いたら2時間49分もかかりました。でも実際、そんなもんなんです。歩くって、大変な運動ですね。

2021年06月13日(日)  退院しました
 投稿がなくて心配をかけたかもしれませんが、退院しました。予後不良なのは変わりません。

 お風呂にも入れるようになったし日常生活ならなんとかなるということで。しかし、500mくらい歩いただけでも筋肉痛に。7か月、動いていないですからね。しばらくは1kmの散歩を日課に、のんびり過ごしていきたいと思います。昨日今日は競馬はお休みです。しばらくは投稿は少なめにします。


2021年06月08日(火)  死人が出る事件は本物
 JOCの経理部長がお亡くなりになられたそう。

 6月下旬までに、裁判所に赤木ファイルというものが提出される。森友問題をめぐる改ざん問題で、自死された赤木さんが経緯を克明に残したファイルを、国は一貫して「ない」「ない」と言い続け、裁判所の命令を無視し続けてきたんだけど、ついに出すことに。真っ黒の海苔弁当にされそうな気もしますけど、それで裁判を乗り越えられるのかね。

 森友問題も、貴重な命が失われた。ひとりでも亡くなると、真相解明は一層困難になる。生き延びた側(人を殺した側)は、すべてを死んだ人の所業にするからです。

 JOCの話もかぶりますね。今後、どうしようもない事件が起こりそうな予感がしますよね。

=====

 愛知県知事のリコール問題について、田中孝博被疑者ら4人が再逮捕されたという話。再逮捕の被疑事実は地方自治法違反になってるけど、あれ?前回もこの被疑事実で逮捕されたんじゃなかったっけ?同じ被疑事実でもう一回身柄取るってできるの?ってことと、起訴してからの再逮捕なのか、処分保留の上での再逮捕なのかが分からないのがなんともね。情報収集力がないからなぁ。ちささまがいればその辺の詳しいことは一発なんだけど。

 起訴の有無については不明ですが、再逮捕被疑事実は別の有権者の名前を書き写した疑いになっていますね。ってことはあれなんでしょう。最初の逮捕状は「◎月◎日、佐賀県(日本会議の建物会議室内)において、◎◎に金銭を与える見返りに△△と署名した(または署名しそれを提出した)」ということなんでしょう。△△の部分が別の人間になったということでしょうね。
 告訴状が出されているから、△△の部分は名前を勝手に使われたと憤慨していた一部の県議・名古屋区議・市議らなんでしょうね。同じように、別の人間に成りすまして書いたということ。でも、少なくとも36万2187人相当が不正署名と判明したって言われているわけでしょ。地方自治法の時効は知らないけど、単純計算したら20日の勾留×36万2187=29000年も勾留できるの??とか勘違いしちゃう(笑)。僕はカンモクです、ったって、4人目は口を割っているというか出頭したという話だし、当然それを期待して4人目を逮捕(再逮捕)しているわけだから、この4人目は執行猶予がつくかもしれませんね。
 再逮捕されても、立証が難しい事件であることには変わりない。愛知県警の捜査手腕に期待ですね。まあ、ゲロってる山田豪(元常滑市議)とか、多数のバイトとか、事務局の連中もいるはずなので、どう訴状を作るのかが見もの。コロナが収束に向かうと河井克行が逮捕されたり、検察(警察)に向いて追い風が吹くのはなんでなんだろ?(笑)

 ※4人目は逮捕前に出頭してますが、被疑事実は把握されているので自首は成立しませんね。ただ、情状面ではかなり考慮されるでしょう。

 そうそう、この件でずっと疑問だったことがあって、「佐賀の署名は使い物にならなかった。(だから廃棄した)」みたいな発言をずっと前にしているんですよね。これ聞いたとき、「えっ?佐賀以外でも偽造してたん?」というのが真っ先に脳裏をよぎりましたね。っていうか、中国や韓国での署名偽造を試みたけどコロナ禍で断念、というのが事実ならすごい話だね。もっと以前からこういうことを画策していた可能性がある。佐賀以外での偽造の有無についても是非知りたいものです。佐賀の署名のうち40万ぐらいは指印が間に合わず処分(廃棄)されたのは事実みたいですね。

 田中被疑者って、なんで黙秘してるんだろ?というのはあるよね。僕はカンモクです、と逮捕前にインタビューで語るぐらいの人間なら、人質司法じゃないけど、黙秘したら再逮捕(罪状が増える)っていうのは目に見えていたわけじゃないですか。反社会的組織みたいに感じるよね。組長のために懲役いってきま!!みたいな。その組長に当たるのは誰なの??という話ですけどね。癌だろうが知事だろうが市長だろうが、同じ被疑で逮捕したらええがなって感じなんですけど。


2021年06月07日(月)  竹中平蔵って頭大丈夫なの?
 世論はよく間違える。世界のイベントを開催しないのはあり得ない。

 世界のイベントじゃなくて、IOCという組織の運営する、ただのカネもうけイベントですから。しかもコロナの影響で人件費が余計にかかるとかいう理由で、リクルートとかパソナとかに割り増しの販管費比率は激増してる。意味が分からない。っていうか、延期しなくてもパソナ一択のはずなのに、延期されたからノウハウを有するパソナと随意契約とか、税金の使い方としてどうなの??という気分。

 なんだろ、世論はよく間違えるということで言うなら、25%の得票率しかない自民党が3分の2近い議席を持っていることそのものがあり得ないことなんですけど。そこには何も突っ込まないのね。25%の側が75%の側に「間違える」とか言ってもね。。。


2021年06月06日(日)  プレシャスタイム
 まあ、乗りづらい馬ですから。テン乗りでどうこうなる馬ではなかったって感じですかね。東京ジャンプステークスとか登録してくるかな?っていうか、東京ジャンプステークスの予想登録馬ってどんなメンツなんだろう??という気分。
 グランソード、あんなに人気ないとは思わなかったですね。賞味期限を考えたらあの馬一択でしたね。無駄にガミにしてしまいました。かと言って、プレシャスタイムがきたのに取りそびれるというのは痛恨なんで、やっぱりどうしようもないんですけど。

 プレシャスタイムって、大切な時間って意味。タイムイズマネーの世界です。大切な人と過ごす時間。色々ありますよね。時間を大切にしたいかな。そう思った今日なのでした。


2021年06月05日(土)  ラッキー
 いろいろとラッキーでしたけど、競馬はアンラッキーでしたね。ダメなパターン。俺プロはすごいことになってますけど。

 今日はぼろぼろだったので、明日は障害だけにします。障害も少なめに。↓キのBOX。Δ鉢も一応押さえます。荒れた新潟で、しかも重馬場の新潟を除外された馬がいっぱい出てる。マイネルヴァッサーにまさに最適条件だったのに、出られなかったら無意味ですよね。中京も最終週で道悪が残るかもしれませんが、ここは無印で。ホウオウカーニバルは賞金稼ぎになってるのかな。プレシャスタイムを狙い撃ちしたい気持ちでいっぱいですが、無駄に騎手人気しそうなのが不安なのと、佐久間が乗りこなせなかったダイシンクローバーをテン乗り(しかも未勝利)で持ってきた手腕への期待と、半々かな。△逃げ切りでは追い上げて5〜6着ぐらい?というイメージがするのだけど。◆↓ァ↓、>>Α↓ぐらいの順位付けですかね。


2021年06月04日(金)  障害未勝利の予想
 何が勝つのかわからん。経験馬がジリ馬大決戦って感じなんで、勝つのは初障害なんでしょう。でも、どれがくるのかな。。。真っ先に、次に,鮴擇蠅燭さななんだけど。はダート走れるのか疑問。短距離だし。,狼骸蠅なぁ。
 初障害の┃→↓きア↓きキで買っとけばなんとかなるんじゃね?(適当)。キーパンチは過剰人気。メリディアンローグは兄弟(ファストアプローチ)が障害ダメだったんで少し下げました。

2021年06月03日(木)  敗戦・終戦
 歴史的な日。何が終わったの?って??オリンピックのことかって??オリンピックはまだ違うね。「わが軍は勝利せり!!」「わが軍は転戦せり!!」って言ってるあたり。実質的には敗戦だけど、決してそれを認めない。例えば、オーストラリアの某競技選手団が群馬にきたとか取り上げられているけど、市長自らバブル方式を破る提案をしてみたりとか。もっと重要なことは、五輪のホストタウンってもっと山盛りあったんです。でも、ほとんどは潰れちゃった。だから、太田市ぐらいしか取り上げるところがないんです。開始に向けた盛り上がりを演じたいのかもしれませんが、裏では中止のための着地点を探りつつ、スポンサーの客以外は無観客というストーリーは確定で話を進めていると思いますよ。



 話がそれた。今日、何が敗戦・終戦したのかって話。4月20日に、「外交失敗は、内政の腐敗のせい」という記事を書いています。

> 書いたけど、やっぱりワクチン目当てでしたね。渡米した瞬間、ワクチンのことが記事になる。国民に期待を持たせるつもり?っていうか、渡米したのに電話会談というのが笑える。渡米する必要ないやん。日本から電話しろ!って話ですよ。渡米中の秒刻みの時間を無駄遣い。日本にいてもできることをわざわざ外国でするって何なの???それまででも、いくらでも電話する機会があるわけなのに、渡米のタイミングまで遅らせる時点で、やる気ゼロです。
> 河野大臣がファイザーの社長に電話しようとしたところ、大臣クラスに電話されてもねと難色を示され、総理の出番ということになったようですが、それでも忙しいのか、菅や交渉団が新型コロナに罹患しているリスクがあるからなのか、会ってもらえない。そりゃそうですよね。9月までにワクチンを確保、とかニュースが流れていますけど、デマです。共同記者会見の内容を正しく理解すると、バイデンは「米国は(冬での再パンデミックを防ぐため)夏までに全国民への接種を終える」ということ。3.3億人×現接種率25%をかけると、3.3億人×(残りの75%)×2回の接種=4億9500万の接種数が必要です。日本に融通している余裕なんてないわけ。日本のメディアは誤報もいいところだと思う。アメリカ(バイデン)から言われたのは、アメリカは対中国を鮮明にする。中国のワクチン外交に対抗するため、日本はお前らでなんとかしろ、と言われたのです。それが課題。大きな課題。コバックス(COVAX)に金を出せ、物理的リソースを出せ、って言われてきたわけ。総理の外交の失敗を報じないのが怖くて困る。

 菅首相が渡米した。で、成果はゼロ。まがりなりにも「われ外交に成功せり!!」と言い続けてきた安倍と違って、完全に成果はゼロだった。それでも虚勢を張ったものの、成果があがらないと見てその後に計画されていたインドなどへの訪問は取りやめになった。致命的なのは、現地記者の質問を無視したことだったとは思うけど。

 菅が渡米して、日本側は3つ要求してきましたね。

1)ファイザーの社長に会ってワクチンを確保してくる。
2)五輪開催に関する米国の全面的な協力を取り付ける(選手団の派遣を求めるを含む)。
3)日米首脳による晩餐会の開催。

 で、全部拒否された。もう少し詳しくいうと、以下の通り。

1)現地に行ってるのに、ファイザーの社長と電話会談。しかも、断られる。その後、ファイザーCEOは、EUへのワクチン供給に合意したと発表したが、日本とは何もなし。
2)五輪やりたい?科学的に安全ならやれば?開催に向けた姿勢は支持してもいい。
3)晩餐会?ふざけんな。これでも食っとけ!とハンバーガーを出された昼食会。しかも、供給された食事に手を付けないという、外交上の非礼を働く始末。バイデンの翌日のゴルフにも誘われず。もっと言うと、その後にバイデンが会った外国要人(例えば韓国首脳とか)とは、マスク無しのフェイストゥーフェイスで、会食もしている。

 以上が、失敗に終わった日本の要求。それに対して、米国側も要求をしてきたわけだよね。質問無視のあたりから再度過去記事から引用。

> アメリカ記者の質問に対してバイデンが答えたあと、菅総理に答えるように促しています。通訳からもその言葉をはっきりと伝えられていながら、菅の口から出たのは、「では日本のメディアから…共同の新富さん。」新富「(えっ??おれ??っていうか、米記者の質問に答えてないやん…)米国選手団の五輪派遣についてバイデン大統領の意向はいかがでしたか?」 その後、バイデンは唖然とした表情を見せる。当然ですが。

> 援護射撃のはずの日本の質問にも、煮え切らない答えでしたね。0点。マイナスがあるならマイナスの評価です。日本のメディアの質問は下記の2点。

> (1)バイデンからは選手団の東京五輪への派遣意向はあったのか?
> (2)新型コロナウイルスのワクチンを確保できることになったのか?

>  答えはどちらもNo。(1)は、開催する姿勢に対しては評価してもらえた、(2)については、アメリカの国内で接種が終わるまでは放置され、自分で面倒を見ろと言われた、というところ。なんなの、0点外交もいいところ。こんなので総理大臣ができるんなら、俺でもできるわって話。

 アメリカの要求は、ワクチンくれだと??

> ワクチンについては「こっちは国内で手一杯、その間はお前らが中国のワクチン外交に歯止めをかけろ」と言われる始末。

(下記は再掲)

> アメリカ(バイデン)から言われたのは、アメリカは対中国を鮮明にする。中国のワクチン外交に対抗するため、日本はお前らでなんとかしろ、と言われたのです。それが課題。大きな課題。コバックス(COVAX)に金を出せ、物理的リソースを出せ、って言われてきたわけ。

 要は、中国のワクチン外交を止めろ、お前らがCOVAXに物的リソースと、資金的リソースを出せ、と言われてきたんだよね。

 それから40日経って、日本はCOVAXに8億ドル(880億円)のお金を拠出すると表明。時事の記事から。

ttps://news.yahoo.co.jp/articles/e27c79ade1013abe301918b28617fa795b3f77f1

> 「ワクチンへの公平なアクセスの実現に向けて大きく前進させていく決意だ。国の置かれた状況や経済力によって左右されることは断じて許されない」。首相は欧米各国、国連などが参加した「COVAX(コバックス)ワクチンサミット」で途上国支援に主体的に取り組む考えを強調した。

 要するに1か月前にバイデンに「やれ」って言われたことをやっているだけに過ぎない。繰り返しますけど、日本の要求はアメリカ側に全部断られたんです。それなのに、相手の要求はのむ。あのさぁ、これならもう、首相はおれでもできるわってレベルじゃないよね。幼稚園児以下。トランプ時代以下の、米国追従になってしまっている。存在価値ゼロです。

 まあもっと致命的なことを言えば、この会見に突っ込む記者がいないということ。ジャーナリズムの崩壊が挙げられるかな。当時も書いたけど、外交が下手になったのは、内政が下手になったからということと、ジャーナリズムが衰退したという二つのことが原因に挙げられる。

 ほんとダメ国家。今すぐに総理大臣に死んでもらいたい。


2021年06月02日(水)  税金泥棒と言われても仕方ない
 河井案里さんが辞職したのは3日。河井克行さんが辞職したのは1日。菅原一秀さんは2日かな。1日でも在籍していれば、文書事務交通費を月額満額受け取れるから。
 菅原一秀さんにはもうひとつ問題があって、国会議員の賞与。6月1日、12月1日時点で在籍している議員に対して支給される賞与。議員を辞めていても、6月30日に賞与を満額ゲットするということ。政治と金の問題で辞めといて、最後までお金の要素満載。なんていうか、すごいね。こういう自民党が、お金には潔白になったとか言ってのけるあたりが、まさに現実離れ。ネトサポさんには国民の当然の違和感も「自民がー」「民主党時代はー」で済ますんでしょうな。便利というか、都合のいい頭してるね。社会にとって害をなすただの馬鹿としか思えない。

【訂正】
河井案里さんが辞職したのは1日。→3日
河井克行さんが辞職したのは1日。

の誤りです(修正すみ)。


2021年06月01日(火)  あのさぁ
 昨日告知した内容。一発目のリクエストに「麻雀格闘倶楽部」って書いてあったんですけどwww

 ちょww 吹いたwww それはないだろ。。。今さら載せる内容じゃないwww  爆笑してむせてしまい周囲に迷惑をかけてしまった。


倉庫 2019年08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月