★印刷業のおっさんです★→お知らせ



しばらくの間、別コンテンツを立ち上げて夢中になっていました。一部の方々にはご迷惑もおかけしたようで、お詫び申し上げますm(_ _)m


2022年08月05日(金)  下村の茶番
 都議選が終わったら説明する。とか言ってたのに、都議選が終わっても説明はない。

 典型的な、その場しのぎの人。またの機会に、とか言っても、二度とその機会がないパターン。

 まあ、選挙で自民と書くこと自体、統一教会・神政連・日本会議と書いているのと同義なんですけどね。大臣の関与もなく名称変更を認めるわけないでしょ。



 でも、日本って不思議な国。幸福実現党って言ったって誰も当選しないのに、創価学会含めもっと怪しい別の宗教だと当選する。共産党に破防法を適用しているのはおかしく、自民・維新・公明こそ監視対象じゃないの?と思う。


2022年08月03日(水)  コロナの分類
 遂に日本の新規感染者数が世界で最大を維持し続ける日々が来てしまいました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 たまに新型コロナウイルスの感染症指定枠を2類から5類に引き下げればいい、って言ってる人を見かけるんだけど。

1)ワクチンのお金
2)国立感染症研究所

 この2つのことが見えていないと思うんだよね。

 最初ですが、コロナが広がったころ、首相がファイザー社に飛んでいって、社長と交渉するというようなことがあった。実際には社長にはあってもらえず、電話で軽く「協力する」とあしらわれただけで、ワクチンの確保はできなかった。国際線が大幅減便になっている時期に無理やり訪問して、電話会談って意味不明(笑)。同時期、ヨーロッパの首相たちは大量に同社のワクチンを確保していて、イスラエルとかもそうだけど、ワクチンの争奪が国民の利益をかける、そういう風潮だったものね。

 日本で新型コロナのワクチン接種が遅れた理由はっていえば、いつものことですが予算額を明示したくなく、間に利権団体を挟んでキックバックの仕組みを作るのに時間がかかったから。で、遅ればせながらワクチンを進めてきたけど、副作用がでようが、ワクチンを打てばOKみたいな社会風潮にしちゃって。2類ならワクチン接種は国負担ですが、5類にしたら国民負担になってしまう。そうすると、ワクチンの接種が進めば進むほど自分たちの懐が潤うというような、せっかく作り上げたスキームが崩壊してしまいます。

 2番目ですが、ハーシス(HER-SYS)っていう国のシステムがあって、各医者や各保健所で新型コロナのデータを入力して、それをデータベースにしてるやつがあるんですよね。当然、他の病院のものは見えないし、他の保健所の管轄のものは基本的には見えない。同姓同名で同一発症日などだとエラーがでますけどね。
 そのデータベースって、基本的には国が独占してるわけ。国立感染症研究所が。で、なにがあっても不開示で、このデータを開示して製薬会社がコロナ臨床薬を作るとか、そういう健全なスキームをむしろ阻害しているんだよね。


 いまの政府にとって国民の健康なんて、どうでもいいのよ。ワクチンを打って自分たちの懐を潤わせてくれて、臨床データを大量に取りまとめてどこかで発表するまでは、テコでも動かない。そういうシステム。2類から5類なんて、するわけないじゃない。

 いまぐらい感染が爆発すると医者でハーシスに入力している時間がないから(とくに土日の臨時医は)、とにかく抗原定性で陽性なことだけを確かめて、保健所にファックスを送り付けてるの。マンパワーが足りてなくて診療も入力もできないから。保健所は、アナログデータをデジタルデータに変えるのに時間を取られている。そんな感じ。2類から5類に変えれば全数把握の必要がなくなると思っている人たちもいるみたいですが、だれがいまの時代に全数把握ができてると信じてるの?2類でも、絶対大量に漏らしてるでしょ。。。。

 コロナの分類を引き下げたら、4回目、5回目のワクチン接種とか、全然進まなくなると思いますね。痛い思いして高熱出して、副作用だけあって結局効かなかった。そういうのが目に見えているから。ただだったり、ブロック宿泊割のバーターになっているから打たれているだけ。5類にしたとたん、新型コロナのワクチン接種の国民負担はいくらか、っていう話を始めなきゃいけない。だって、それが5類の定義だから。インフルエンザ予防接種なみとして3000円とか?いや、もっとするかなぁ?仮に4000円だとして、4000円払って効果もなく、発熱だけする。後遺障害が残るかもしれない。そんなもの、だれが接種しに行くの?って感じ。ワクチンが打たれなければ、自分たち(政治家)が潤わない。たまにはそういう観点もないとね。


倉庫 2019年08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 
2022年05月 06月 07月 08月